Q&A よくある質問

お近くの弊社の営業所にご連絡下さい

  • 本社営業所
    〒136-0076 東京都江東区南砂3-14-24
    03-3645-6181  03-3645-6180
    8:45 ~ 17:00
  • 千葉営業所
    〒284-0023 千葉県四街道市みそら2-10-5
    043-432-7631  043-432-7656
    8:45 ~ 17:00
  • 木更津営業所
    〒292-0804 千葉県木更津市文京3-6-14
    0438-25-3409  0438-25-3480
    8:45 ~ 17:00
  • 市原営業所
    〒290-0007 千葉県市原市菊間595-4
    0436-42-6521  0436-42-6528
    8:45 ~ 17:00
ご連絡先
すぐにガスの使用を中止、火を消し、弊社にご連絡下さい

  • ガスの元栓を閉めて下さい。
  • 窓やドアを開け換気を行って下さい。LPガスは空気より重いので床に溜まります。
  • 電気のスイッチは火種になりますので触らないで下さい。換気扇もだめです。
  • 担当者が来るまでガスの使用を控えて下さい。
ご連絡先
給湯器をご確認下さい。
  • 給湯器のリモコンで電源がはいっているか確認して下さい。
  • エラー表示が出ていたら故障の可能性がありますので、弊社にご連絡下さい
  • 気温が氷点下だと凍結の可能性もあります。
  • 元栓が全開になっているか確認して下さい。
  • スパークが出ているか確認して下さい。電池式のものは電池を交換して頂くと火が付く場合があります。
  • バーナーヘッドが正しく設置されているか確認して下さい。清掃後にズレている場合も有ります。
  • 毎日使用するもので、劣化の具合もご家庭により様々です、どうしても気になる場合は弊社にご連絡下さい
  • 震度5以上の揺れを感知すると安全確保の為、ガスを遮断するように設定されています。詳しい復帰方法はこちら(外部サイトが開きます)をご覧ください。
  • また地震以外にもお客様の安全確保の為、ガスを遮断する設定が複数あります。ご不明な場合はこちら(外部サイトが開きます)をご確認いただくか、弊社にご連絡下さい。その他不明なことがございましたらこちら(外部サイトが開きます)を参照下さい。

上記以外のご質問・お問い合わせ・困ったことがあればコチラ